Entries

駒形どぜう







5年ぶり位に、東京に行ってきました



数日前の涼しさはどこへ? な感じで、
お江戸も激暑汗だらだらな旅でした。



さて、旅の楽しみはもちろん食


友達が大好きという、
駒形どぜう」に行くことに。



DSCN0318.jpg


なんと、創業二百十年




DSCN0319.jpg


いつも行列ができてるらしいけど、
行ったのが5時で早かったからすんなり入店できました。




DSCN0321.jpg


まずはビール、
そしてどぜう鍋。




5年前にどぜうを食べた時は、
勇気がなくて(笑)柳川なべにしたんだけど、
今回は思い切って、まる(そのまま)で


DSCN0320.jpg


浅いなべに、どぜうがびっしり。


この上にごぼうと、
入れ放題のネギを山盛りのせます。



DSCN0322.jpg 写真がブレブレ



なべは炭火なので、
油断すると焦げるからダシを足しながらせっせと食べましょう。




DSCN0323.jpg


どぜうには冷酒がめっちゃ合います
グビグビいっちゃいます



関西では、どじょうを食べる習慣が全くないので抵抗あるかもしれないけど、
やわらかく煮込んであって、ごぼうとネギを入れて山椒をふると、
臭みも全然なくて美味しくいただけました~




さて、ほろ酔い気分でお店を出て2軒目へ。





ここも超有名な「神谷バー


完全におのぼりさんコースですな


DSCN0327.jpg




ここではもちろん、
デンキブラン。

DSCN0325.jpg


アルコール度数30%で、
完全な酔っ払いの出来上がりです




DSCN0324.jpg

お店を出て、スカイツリーを発見 (浅草だから当たり前)
ブレブレ~^^;


まだ完成していないから、
東京タワーみたいに電飾していないのでお昼に見た方がいいと思います



この後も酔っ払いの徘徊はまだまだ続く~^^;



東京、めっちゃ楽しかったわ
また時々行きたいですね。





image0066.jpg


あたちも「どぜう」食べてみたいんでちゅよ!!!






この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://momo20021010.blog89.fc2.com/tb.php/92-f2789899

トラックバック

コメント

[C189] おかえり~♪

念願?のを観てきはったのね~
きっと今ならるるさんに何をおねだりしても聞いてくれそうやわ(笑)
だって、写真にご機嫌さんが表れてる~(爆)

『どぜう』好きよん♪
今は総理ブームでより混んでるって聞いたよ。
  • 2011-09-14 23:33
  • peco☆
  • URL
  • 編集

[C190] pecoさ~ん

もう、満喫してきました~♪
自分でもビックリのハイテンションになってしまいましたぁ^^;

そっか、どじょう総理だもんね。
わたし達が店を出る時には、外に行列出来てたよ。
  • 2011-09-16 14:49
  • るる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

るる

Author:るる
もも
秋田犬 
2002.10.10 生

血統書名 萌々子号

オリックスバファローズを応援してるでちゅ!

Flashカレンダー

オリックス試合日程

今、何位かな?

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

QRコード

QR

*

アクセスカウンター