Entries

オープン戦 vsヤクルト




今シーズン初、
京セラドーム大阪にオープン戦を観に行きました。
節電の為、
ちょっと通路が暗い?

このオープン戦はチャリティ試合で、
試合前には、
選手達が募金活動していました。
もちろんわたしも少しですが、
寄付しましたよ!


試合は鳴り物の応援が自粛されてて、
とっても静か。
投手戦でヒットも少なかったから、とっても地味な試合で、
しかも味方のエラーがきっかけの1失点で負けてしまいました^^;

でも、久し振りの野球観戦はとっても楽しかった~♪
やっぱり早く開幕して欲しいな~って思いました。




ところで、
すんなり4月12日の開幕延長が受け入れられたパリーグと対照的に、
セリーグは大もめですね

計画停電のない、
関西や九州で試合をすることはできないんですかね?
そんな事は読売さんが許さないですか。

試合を観に来てくれた人に100円づつ募金してもらうとか、
チケットに寄付金100円をプラスするとか。
人が沢山集まるから、
それだけでもかなりの金額になると思うんだけどな。

プロ野球は集客する力があるんだから、
その力を被災者や復興のために使って欲しいと思います。


今日のブログは自粛ムードに同調して、
写真なし。



でも、一応犬だけ

image0045.jpg

自粛中でちゅ。





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://momo20021010.blog89.fc2.com/tb.php/47-09d0d5ae

トラックバック

コメント

[C111]

ももちゃん白毛のわりに鼻黒いでちゅね。
あっ、赤毛でしたっけぇ、。
  • 2011-03-25 22:43
  • 8988
  • URL
  • 編集

[C112] 爆笑・・・

白パパさんのコメに・・・
お鼻は白くならないのね(笑)

そうそう、こちらで野球してしっかりお金を使ったり寄付したりした方がみんなの為やと・・・
読売さんだけがうかぬ顔?困った人でちゅね~
  • 2011-03-27 18:12
  • 杏とpeco☆
  • URL
  • 編集

[C113]

8988さ~ん、
顔は白いけど、体はちょっとは赤いんですよ!

黒鼻はあたちの唯一の自慢でちゅ!byもも
  • 2011-03-29 16:31
  • るる
  • URL
  • 編集

[C114]

pecoさ~ん、
歳いったら白くなるかも?

野球はなんとか4/12にセ・パ同時開幕に落ち着いて良かったです。
もちろん、開幕行く気満々でーす(笑)
  • 2011-03-29 16:34
  • るる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

るる

Author:るる
もも
秋田犬 
2002.10.10 生

血統書名 萌々子号

オリックスバファローズを応援してるでちゅ!

Flashカレンダー

オリックス試合日程

今、何位かな?

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

QRコード

QR

*

アクセスカウンター