Entries

出来る事って


また寒くなって、
被災地に雪が降り積もっている映像を見て、
早く暖かくなって欲しい!って心より思っています。



テレビでは地震関連のニュースがずっと流れていますが、
東京で買いだめに走る人がいて、
お店から商品が無くなって品不足になってるってるのを見て、
ビックリ!
ガソリンスタンドにずらっと並んだ車を見て、
ビックリ!

いや~意味不明で理解できないわ。
避難所で毛布一枚で震えている被災者をテレビで見ていないのか?
救援物資になる物や、
それらを運ぶ燃料を買いだめしてどうする?


と憤ってたら、


ガーン

201103171808.jpg

震災後、初めてコープに買い物に行ったら、
缶詰の棚が・・・


201103171813.jpg

カップラーメンの棚も、

お米の棚も、
商品が無くなっていました


16年前、
阪神・淡路大震災で被災した場所なのに、
買いだめする人がいるとは・・・



わたしは絶対、買いだめはしない!と
決意しました!
そしたら必要なものまで買いわすれた^^;
  


みなさん必要以上に買うのはやめましょう!





今日、プロ野球の開幕が、
セリーグは25日、
パリーグは4月12日に決まりましたね。


セリーグの開幕については賛否両論あるみたいですが、
やるって決めた以上は、
一生懸命プレーして欲しいです。


オリックスも、19日~21日オープン戦をやります。
3日間チャリティー試合で、
募金箱を設置するそうです。
わたしもドームで寄付しようと思ってます。
やっぱり好きな事で寄付するのが一番だと思います!





えー犬はまあまあ元気。
実は地震の翌日、
珍しくぴ~になった。
なんでだ?

image0044.jpg

あたちも心配してるんでちゅよ!




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://momo20021010.blog89.fc2.com/tb.php/46-fd44253a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

るる

Author:るる
もも
秋田犬 
2002.10.10 生

血統書名 萌々子号

オリックスバファローズを応援してるでちゅ!

Flashカレンダー

オリックス試合日程

今、何位かな?

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

QRコード

QR

*

アクセスカウンター