Entries

東日本大震災






3月11日に発生した地震で被災された皆様、
心よりお見舞い申し上げます。
沢山のお亡くなりになった方々の、
ご冥福をお祈りします。
そして、多くの行方不明の方々が一人でも多く救出されることを、
切に願っています。


震源から遠く離れた大阪でも、
かなり長い時間、揺れを感じました。
会社のテレビをつけて見ると、
津波が押し寄せてくる映像が流れて、
呆然としました。



発生から3日経って、
被害は広がるばかりかけれど、
今一番心配なのは原発です。

今朝も爆発して、一体どうなってるんだろう・・・




こんな時に、わたしに出来ることって何だろうと皆思うらしく、
やっぱり来ました、

チェーンメール


ちょっと考えればすぐウソだと判る内容なのに、
簡単に騙されてしまうんですね。
何か少しでもお役にたちたいという気持ちを逆手にとったイタズラに、
ホント腹が立ちます。
でも、メール転送するだけで役に立ったと思うのが間違いです。


みなさんも、冷静になって、
チェーンメールなんか送らないようにして下さいね。







チェーンメールはこんな感じ↓


○○です。私の大学時代の先輩の奥様より下記の連絡が入っております。■お願い■>>関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。>>一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!>>こんなことくらいしか関西に住む僕たちには、祈る以外の行動として出来ないです!>>このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!


出だしを変えたこんなメールが3通来ました。



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://momo20021010.blog89.fc2.com/tb.php/45-79aac156

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

るる

Author:るる
もも
秋田犬 
2002.10.10 生

血統書名 萌々子号

オリックスバファローズを応援してるでちゅ!

Flashカレンダー

オリックス試合日程

今、何位かな?

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

QRコード

QR

*

アクセスカウンター