Entries

モモちゃん










先週、毎年恒例 冬の味覚カニを食べに、
宮津まで行って来ました~





それにしても今年はホントに暖かいね
カニ食べに行く時に、
こんなに暖かかったの初めてだわ










カニは今年もとても美味しゅうございました



また日本酒飲み過ぎて、
ベロベロに
全く学習してないわー










翌日お土産買おうとカニ屋さんに寄ると、
ん?モモちゃん?
お店のお兄さんんに聞いてみたら、
松葉ガニと同じ種類だけど、
爪のところが小さいカニをモモカニ通称「モモちゃん」って言うんだって
ちゃんと松葉ガニの証のタグも付いてるね
モモちゃんは小ぶりなので、
お値段もリーズナブル♪
毎年来るのに、知らなかったわ~



お兄さんに、
「うちで飼ってるワンコの名前も、モモちゃんなんですよ~」
お兄さん「・・・・・」












モモちゃん、とっても気になったけど、
予算オーバーなので今回もお土産はセコガニ(笑)



ママだけ松葉カニ食べてズルイんでちゅよ!!!














スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://momo20021010.blog89.fc2.com/tb.php/379-4cc3e738

トラックバック

コメント

[C700]

でたーーー!
日本酒でべろんべろん!!笑

ちゃうちゃう
かにーーーー♡
今年は遅いん?
去年は紅葉の頃だったような・・・。

秋田犬のももちゃんは
とっても立派なんでちゅよ♪
リーズナブルじゃ~ありまちぇんよ♪
  • 2015-12-17 12:51
  • kaedetohaku
  • URL
  • 編集

[C701]

カニ味噌に日本酒はお約束〜♪
そうそう去年は11月に行ったよー
よく覚えていらっしゃる(笑)
新年会、したいー‼︎
計画よろしく〜←丸投げ(笑)
  • 2015-12-19 09:27
  • るる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

るる

Author:るる
もも
秋田犬 
2002.10.10 生

血統書名 萌々子号

オリックスバファローズを応援してるでちゅ!

Flashカレンダー

オリックス試合日程

今、何位かな?

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

QRコード

QR

*

アクセスカウンター