Entries

南の島のはずが、、、その5








.
美味しいアーサそばを食べた後は、
世界遺産の「斎場御嶽」(せーふぁうたき)へ



ここは琉球王国に数多くある聖地のなかでも、
最高の聖地で究極のパワースポットって言われています








このなかの「三庫理(サングーイ)」と呼ばれる拝所は、
せーふぁうたぎの中でも一番パワーが強そうな所











たっぷりパワーを貰って、近くの知念岬に行ってみようとしたけど、
あまりの風の強さと寒さで断念
お天気が良ければ青い空と青い海が見れたハズ










気を取り直して、
今日の晩ご飯はがじゅまるの木の上にお店を構える「がじゅまる」(そのままw)へ



昨日、代行してくれたおっちゃんが教えてくれたお店
かなりネタっぽい(笑)



エレベーターで上に上がって、







昨日食べたアグー豚が美味しかったので、
今日もしゃぶしゃぶを注文



でも昨日の縁のほうが美味しかった







お店を出た後は、
国際通りをぶらぶらしてお土産なんかを買って、



もちろん2件目
またまたもずくと島ラッキョウで、
泡盛が進むくん









最後の朝はホテルに朝食がついてなかったので、
国際通りにある牧志公設市場の2階の食堂で、
いくら丼、海ぶどう丼、ゴーヤそばを注文
そばの上にゴーヤの天ぷらがてんこ盛りでびっくり










お昼ご飯に、
老舗ステーキハウスのジャッキーステーキハウスへ
お肉がジューシーで美味しかった♪










最後に那覇空港で、
ブルーシールの紅芋アイス



いや~この4日間、
よく食べよく飲んだわ
お天気悪くて南の島気分は味わえなかったけど、
食は満喫して大満足なのでした








だらだら長い旅行記もこれでおしまいです!
沖縄楽しかったわ~
また行きたい



あたちを置いてまた行く気なんでちゅよ!!!











スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://momo20021010.blog89.fc2.com/tb.php/329-c924957a

トラックバック

コメント

[C593]

3泊4日の旅行記 無事完了したね !(^^)!
お疲れ様でした
とっても、楽しかったわ
  • 2015-02-20 11:08
  • maki
  • URL
  • 編集

[C594]

お~長編 食べて飲んで満喫の旅~♪
今 いっきに読んできますた。

お天気 悪かったみたいだけど、
沖縄満喫できて よかったわ。

して その「パワースポット」 めっちゃ 気になるぅ~
ここんとこ「落選祭り」だから パワーおすそ分けしてくらはい(笑)
  • 2015-02-22 17:11
  • なる姐
  • URL
  • 編集

[C595]

なんとか最後まで頑張りました(笑)
今度は暖かい時に行きましょう~
  • 2015-02-23 23:21
  • るる
  • URL
  • 編集

[C596]

あはは、パワスポで当選祈願するする(笑)
でも全然当たらない(泣)
パワスポで邪念は厳禁かも~^^;
  • 2015-02-23 23:28
  • るる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

るる

Author:るる
もも
秋田犬 
2002.10.10 生

血統書名 萌々子号

オリックスバファローズを応援してるでちゅ!

Flashカレンダー

オリックス試合日程

今、何位かな?

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

QRコード

QR

*

アクセスカウンター