Entries

南の島のはずが、、、









先週末、3泊4日で沖縄に行ってきました~
友達の「暖かい南の島で、のんびりしたい」っていう希望だったんだけど、
日本を襲った寒波の影響が沖縄にも、で、
残念ながらかなり寒かったー




以下、完全に自分用の備忘録なので、
面白くないです ハイ
犬は最後に出てきます(多分)









沖縄は10年ぶり~
ももが我家に来てから1度行ったんだけど、
訓練士さんのとこに預けたももが完全にイジけた以来







お昼に那覇空港に到着して、
レンタカーを借りてすぐ向かったのが
「波布食堂」



某アイドルグループが番組で来てて、
行ってみたかったご飯やさん







空港から近くの港の側にあって、
港湾労働者向けにめっちゃ大盛りなのがウリ



奥の肉そばとチャーハン。
肉そばは大量の野菜炒めが乗っかってて、
食べてもなかなか麺にたどり着かない^^;
チャーハンは軽く3人前はあったわ~







お腹いっぱいになったとこで、
ちゅら海水族館に近い本日の宿に向けて出発~



途中、名護城跡の公園でさくら祭りをやってるので、
寄って見ると、
祭りは1/30~2/1までで終わってた
めっちゃ早くてびっくりだわ~
寒緋桜って言う濃いピンク色の桜でした










名護の日ハムキャンプにも遭遇
もう夕方だったけど沢山ファンが待っていて、
後片付けしたイケメン若手選手にサイン貰ってた










無事お宿「ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ」
に到着して早速オリオンでぷはぁ~










刺身、もずく、海ぶどう、ミミガー、クルクンから揚げと定番料理を注文したけど、
美味しくない
ホテルの前にある、道の駅の中の店で完全やる気なさそう









と言うことで、
さっさと2件目へ
気を取り直して、
泡盛行くよー(30度!)








海ぶどうと島らっきょうをあてに、
飲みまくって夜は更けるのでありました
つづく(かも)











お土産は食べ物ばっかりなんでちゅよ!!!










スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://momo20021010.blog89.fc2.com/tb.php/325-3e12b7c7

トラックバック

コメント

[C587]

これが!現実逃避って書いてあった
現実逃避ですか~(笑)
なんとも羨ましいワン♪
きっとどこかに高飛びやろな~っと
わが旦那といってたんですよ~(笑)

ももちゃん、食べ物いっぱいでサイコー!!
私、ソーキそば大好き♡♡♡
  • 2015-02-14 15:46
  • kaedetohaku
  • URL
  • 編集

[C588]

高飛び(笑)
暖かい南の島のはずだったのに、
大阪と同じくらい寒かったわー^^;
ソーキそば、美味しいよね~
泡盛も美味しかったよー♪
  • 2015-02-15 15:41
  • るる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

るる

Author:るる
もも
秋田犬 
2002.10.10 生

血統書名 萌々子号

オリックスバファローズを応援してるでちゅ!

Flashカレンダー

オリックス試合日程

今、何位かな?

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

QRコード

QR

*

アクセスカウンター