Entries

沼島で鱧尽くし











友達から「沼島(ぬしま)にはも食べに行こ~」って誘われて行ってきました。









沼島は淡路島の最南端に浮かぶ小さい島で、
10年?もっと前?に「沼島の春」っていう花嫁募集のテレビ番組で有名になったとこですね。









まずは淡路島まで車で行って、
お昼ごはんに渡舟で生しらす丼。



美味しい~♪









土生港で車を停めて、
この舟で沼島へ~



10分程で上陸。
そこから5分くらい歩くと(道を間違えたから、もっとかかったけど^^;)
今日のお宿の 木村屋に到着。










一風呂あびて、
早速お目当ての鱧尽くし。



•鱧刺し(ポン酢)
•鱧の湯引き(梅肉)
•鱧天ぷら
•鱧すき【〆に鱧の真子丼】
•鱧寿司
•鱧のお吸い物











鱧、堪能しました。
とっても美味しかったー♪










さて、翌日は台風接近でお天気悪かったけど、
パワースポット?の上立神岩を見に行くことに。
この岩はイザナギノミコトとイザナミノミコトがおのころ島に降り立ち、
巨大な柱の周囲をまわって婚姻をおこなったという、「天の御柱」だともいわれてるんだって。
岩の真ん中がハート型になってて、
これを見ると願い事が叶うらしい。



海は結構荒れてて「火サス」みたいだった(笑)








岩のハートがばっちり見えましたよ。
ちょうど七夕だったし、願い事を。



夫婦円満・恋愛成就にご利益あるらしいけど、
ももが元気で長生き出来ますように












家に帰るとあまりの蒸し暑さに、
犬が伸びてた(笑)



ご飯の時以外は起き上がらないんでちゅよ!!!













スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://momo20021010.blog89.fc2.com/tb.php/283-d7afb118

トラックバック

コメント

[C533]

ふんばりどころやな。

[C534]

野球と勘違いしてました~^^;
  • 2014-07-17 10:05
  • るる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

るる

Author:るる
もも
秋田犬 
2002.10.10 生

血統書名 萌々子号

オリックスバファローズを応援してるでちゅ!

Flashカレンダー

オリックス試合日程

今、何位かな?

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

QRコード

QR

*

アクセスカウンター