Entries

冬の味覚~ずぼがに











友達に「ずぼがに」を食べに行こう~と誘われて、
サンダーバードに乗って福井まで行って来ました。



電車に乗った途端、ワインで乾杯。
もちろんまだ10時台(笑)










福井に着いたら、名物の「ソースかつ丼」を食べに、
ヨーロッパ軒へ。












久しぶりに食べたソースカツ丼、美味しい♪
もしろんビールははずせません











デザートに地元で有名らしい、
カレー今川焼きを食べる。
うーん、微妙^^;











腹ごなしに福井城跡を散策するけど、
かなりの雨風に画像はなし。
そうそうにずぼがにを食べられるお店、「ゆずりは」さんへ。



まずはお造り♪








お酒は地酒の一本義










そしてメインのずぼがに~



ずぼがには水がにとも言われる脱皮して間がない、
殻が柔らかい水っぽいかにの事。
爪で簡単に殻を割れて、ずぼっと身が取れる。
めちゃ美味しい~











次に大阪でも展開している焼き鳥の秋吉の本店へ。



改めてビールでぷはぁ~












〆に鳥丼、美味しかったです。
うーん、満腹。












次の日のお昼に、
お蕎麦その字へ。



福井って蕎麦も名物なのね?












かきあげがお勧めってことで頼んだら、
めちゃ巨大で満腹。










大阪に帰ってきて、
たこ焼きで〆(大阪人やわ~w)



いや~2日間、思いっきり食い倒れて楽しかったわ♪















おみやげに福井名物の大きなおあげさん。



久しぶりの更新なのに、あたちの出番はこれだけなんでちゅよ!!!












スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://momo20021010.blog89.fc2.com/tb.php/261-ac281f1d

トラックバック

コメント

[C497]

めっちゃ食べんなぁ~。
すごい!
あ~ぁ、純鶏食べたい。。
  • 2014-03-01 17:09
  • 8988
  • URL
  • 編集

[C498]

おかげで、どんどん太っていきます(笑)
飲み&食べ鉄はやめられないわ~♪
  • 2014-03-02 10:24
  • るる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

るる

Author:るる
もも
秋田犬 
2002.10.10 生

血統書名 萌々子号

オリックスバファローズを応援してるでちゅ!

Flashカレンダー

オリックス試合日程

今、何位かな?

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

QRコード

QR

*

アクセスカウンター