Entries

万灯供養








お盆休みも終わって、
今日から出勤・・・、
朝からめっちゃ憂鬱でしたわ^^;







みなさんお盆休みは旅行に行ったりして満喫されたでしょうか?







我家は特にどこにもいかず、ですが、
お盆と言うことで、
四天王寺さんの「万灯供養」に行ってきました。



7時前でまだ明るい。
屋台なんかも出ています。











この大きなコインみたいなのを回すと、
お経を読んだことになるらしい。
ズボラさんにぴったり(笑)













ちょっとわかりにくいけど、
池に亀さんがたくさんいてはる。











お参りして、












おもかる地蔵を持ち上げたりしてみる。
持ち上げて軽く感じたら、
願い事がかなうらしい。
めっちゃ重たかったんですけど^^;











いよいよ万灯供養。



1本700円でローソクを買って、
そこに供養したい故人の戒名や○○家先祖の霊などと書いて渡すと、
火をつけて立ててくれる。
















境内にずらっとローソクが並んで、
なかなか厳かな感じになってます。













四天王寺さんを後にして、
スペインバルへ。
暑い夏にキンキンに冷えた泡がサイコー
ホントの目的はこっちだったりする(笑)











犬はもちろんお留守番。



クーラーと扇風機のダブルで生き延びてるんでちゅよ!!!














スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://momo20021010.blog89.fc2.com/tb.php/231-fe9daa39

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

るる

Author:るる
もも
秋田犬 
2002.10.10 生

血統書名 萌々子号

オリックスバファローズを応援してるでちゅ!

Flashカレンダー

オリックス試合日程

今、何位かな?

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

QRコード

QR

*

アクセスカウンター