Entries

吉野へお花見登山











下界はもうすっかり葉桜だけど、
吉野の奥千本は9分咲きってことで、
山登りを兼ねて花見にlet'go!






5時半起き(眠い)で阿部野橋7時40分発の特急に乗って、
吉野の手前、大和上市駅で下車。



ここからバスに乗る予定が花見登山客が多すぎて、
全員乗り切れずに次のバスを待つハメに。






10時15分、山登り開始。



30分くらいで「蜻蛉の滝」に。





ひたすら歩き続けて、
結構きつい登りもあったりで、
バテバテになりながら最高峰「青根ヶ峰 857m」に到着。












お昼ごはんを食べて、
ついに奥千本の桜だ~と思ったら、



あれ?
なんか思ってたよりショボイ
昔より桜の木が少なくなってるような・・・
ここにはロープウェイとバスで登ってきた観光客で大混雑。









「西行庵」
西行さんのことはあんまり知らないけど、
わざわざこんな辺鄙なとこに蟄居して、
いっぱい歌を詠んだらしい。











という事で、花見はちょっと不発で、
とっとと吉野駅目指して下山することに。











水分神社









枝垂れ桜はきれいに咲いてた。












4時半、吉野駅に到着。
駅は観光客でごった返してるー












乗る電車まで時間があったので、
お約束のお疲れ様ビール(ロング缶 (笑)
山登りの後のビールは美味しい










めっちゃボロイ^^;近鉄特急で阿部野橋へ。
来年はもう少し早く来て、
もっと桜を堪能したいな。











わざわざ山に登って花見なんて、物好きなんでちゅよ!!!



















この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://momo20021010.blog89.fc2.com/tb.php/209-ecdc5e5d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

るる

Author:るる
もも
秋田犬 
2002.10.10 生

血統書名 萌々子号

オリックスバファローズを応援してるでちゅ!

Flashカレンダー

オリックス試合日程

今、何位かな?

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

QRコード

QR

*

アクセスカウンター