Entries

節分







節分ですねー
関東の方でも丸かぶりはすっかり浸透してるみたいですね。
今年の恵方は「南南東」










スーパーやデパートで恵方巻が大々的に売り出されてるけど、
そんな太っとい巻なんてかぶれないし、
豪華海鮮巻とか高いし(笑)






という事で、我家は今年も穴子ときゅうりのシンプルな巻きを手作り。
「穴きゅう」ってやつですな。





ももがものすごく欲しそうにするので、
仕方なく少しだけ齧らせてあげたよ。











恵方巻食べたんだから、
鬼役よろしくね。



毎年鬼役なんて、納得いかないんでちゅよ!!!













スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://momo20021010.blog89.fc2.com/tb.php/196-8766170c

トラックバック

コメント

[C407]

るるさ~ん、ご無沙汰してます。
あは~ももちゃん、やっぱり被ってるぅ~
私もこのお面、どっかでゲットしたかったんだけど
手に入らんかったわ。
るるさん、手作りの巻き寿司作ったんやぁ~
るるさんがお寿司巻いてる姿、想像できひん(笑)
想像できるのは一升瓶抱えて飲んでる姿(大爆)
我が家はスーパーの巻き寿司で済ませちゃった。

遅くなりましたが、大五郎へ温かいお悔やみのコメントありがとう。
また、山の家で大五郎の思い出話聞いてくださいね~
そして旦那のお酒の相手も!よろしくです。

[C408] サコリンさ~ん、

この鬼のお面はスーパーで買ったお豆に付いてたんですよ~
紙で頭に乗っけてるだけだから、
ちょっと動くと落ちちゃうんで撮影もおやつを見せつつ素早く!でした(笑)

えー私のイメージって凄い酒飲みになってる?^^;
ちゃんとお寿司も巻けるんですよー!
逆にサコリンさんの方がめっちゃ飲めそうなイメージですよ(^_-)-☆
うんうん、山の家で大ちゃんのお話ゆっくり聞かせて下さいね。
今度こそゆっくり飲みながら~♪
  • 2013-02-06 16:49
  • るる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

るる

Author:るる
もも
秋田犬 
2002.10.10 生

血統書名 萌々子号

オリックスバファローズを応援してるでちゅ!

Flashカレンダー

オリックス試合日程

今、何位かな?

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

QRコード

QR

*

アクセスカウンター