Entries

消化しません






前日長居スタジアムで思いっきり遊んで疲れてたし、
台風も接近してるみたいなんで、
今日は外出しないで一日テレビ見るぞ~と、
ソファでごろごろしていた足元で、
もももいつもの様に寝ておりました。



するとももが突然起き上がって玄関のほうに消えてしばらくしたら、
「おぇ、おぇ」って声が聞こえて来たような・・・



慌てて見に行くと、
玄関のたたきでももが「おぇ~」ってやってる



たたきには、ももがちっこしてもいいように(全くしないけど^^;)
ペットシーツを敷いていて、その上に吐いている様子。



ま、ペットシーツの上だからいいやだし、
気分悪い?と背中なでられても余計気持ち悪くなるかもだし(酔っ払って吐く時もそう^^;)
そのまま放置(笑)



5分くらいしたら戻って来たので、
どんだけ吐いたんだと見に行くと、
ママに怒られると思ったのかペットシーツをくしゃくしゃにして隠してる(笑)
可愛いやつじゃ



シーツをめくって見ると、
なんかよくわからない白い塊が1つコロンと落ちてる。
恐る恐る触ってみると、ん? こんにゃく???
そんなもの食べさせてないのに、と思って問い詰めたら、
やっぱりパパが(遊びに行くのに作り置きしてた)筑前煮のこんにゃくを、
ももにあげてた~




教訓:犬はこんにゃくを消化出来ないので、与えてはいけません(当たり前)


20121002.jpg

もらった時は美味しかったけど、消化出来なかったんでちゅよ!!!






スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://momo20021010.blog89.fc2.com/tb.php/171-56acca41

トラックバック

コメント

[C333] こんにゃく駄目なんですね~。

まっ、こんにゃくは、なんか駄目っぽいですが、まさか食べてげぇ~しちゃうとは。

それにしてもちゃんとシートまで行ってするのがおりこうさんだ。
しかもちゃんと丸めて・・・。

[C334] よかったね~

読んでてドキドキしたわ~
ほんと、賢いももちゃん!何もなくてよかった~

それにしても、↓色々お楽しみのご様子。
イタくないからご紹介してくださってもよかったのに~(笑)
  • 2012-10-04 22:55
  • peco☆
  • URL
  • 編集

[C335] あめだまさ~ん、

こんにゃく12時間もお腹にあったのに、まったくそのままの形でしたよ^^;
ちゃんと噛んでくれたら良かったんだけど、丸々飲み込んじゃうから駄目ですよね。

>おりこうさんだ。
いやいや、ただただママが怖くて隠蔽しようとしただけですよ・・・ 絶対バレるのにね(笑)
  • 2012-10-05 14:40
  • るる
  • URL
  • 編集

[C336] pecoさ~ん、

ホント何食べたのかと思いましたよ!
パパは甘くてダメですね~ 何でも欲しがったらあげるから^^;
ずる賢く隠そうとしたのには笑えましたよ~

イタイ活動はめっちゃ楽しくて止められませーん(笑)
またオフ会の時に話聞いてくださいね♪

  • 2012-10-05 14:49
  • るる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

るる

Author:るる
もも
秋田犬 
2002.10.10 生

血統書名 萌々子号

オリックスバファローズを応援してるでちゅ!

Flashカレンダー

オリックス試合日程

今、何位かな?

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

QRコード

QR

*

アクセスカウンター