Entries

予防接種










さて、春といえば狂犬病の予防接種の季節。
忘れないうちにさっさと済ませようと、
いつもの病院に行くと、この時期は予防接種にそのついでにフィラリアのお薬をもらう前の、
血液検査を一緒にすることが多いしで、
びっくりするぐらいの大混雑



日を改めようかと思ったんだけど、
よくよく考えてみたら、
ももはいつもの獣医さん以外に出会ったことがない(と言う事はわたしもない)し、
他の獣医さんがどんなんだろう・・・という誘惑がなかったとは言い切れないけど、
家から徒歩5分くらいの別の動物病院に初めて行ってみることにしました。



いつも診てもらってる(子宮蓄膿症の手術もしてもらった)獣医さんは、
なんて言うか見るからに典型的な獣医さんタイプ(ってどんなタイプだ^^;)で、
顔中にヒゲなんか生やしてるんだけど、
初めての病院の先生はどんなだろう・・・とドキドキして診察室にはいると、
ヒゲはなかったけど同じタイプの先生でした(笑)




先生はももに聴診器当てながら、
「こんな大きい子が近くにいたなんて知らなかったわ~」
「今年で10歳だから、これ以上太らせないようにね。
大型犬は足が弱ったら大変だから」
はい、肝に銘じます!



P1000530.jpg

無事、注射が終わって帰りたい。

P1000531.jpg

帰りたいんでちゅ。

P1000532.jpg

早く帰るんでちゅよ。

P1000543.jpg

注射を済ませるともらえる犬シール(鼻と口が歪みすぎ 笑)
だいぶ昔にも話題にしたけど、
全国どこでもこのシールだと思ってたら、我が市だけだったのよねー
他の市は簡単に「犬」って字だけのとこも。
あと何回、この犬シール貰えるかな。






この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://momo20021010.blog89.fc2.com/tb.php/138-0a77e5bd

トラックバック

コメント

[C283] なかなかやね~

もっと早くに完治すると思ってたのに~
その流れない間に痛んだりしないの??
早く、すっきりしますように・・・

うちの市は申し訳程度に「WE LOVE DOG」って書いてあるわ(汗)センスありません・・・
  • 2012-04-27 10:02
  • peco☆
  • URL
  • 編集

[C284] pecoさ~ん

そうなんですよ~
居心地がいいのか、なかなか石が出て行ってくれません(泣)
石を溶かす薬がないから、破砕して出るのを待つだけなんですよねー
水分いっぱい摂って、ジャンプする日々です(笑)
  • 2012-04-27 17:39
  • るる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

るる

Author:るる
もも
秋田犬 
2002.10.10 生

血統書名 萌々子号

オリックスバファローズを応援してるでちゅ!

Flashカレンダー

オリックス試合日程

今、何位かな?

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

QRコード

QR

*

アクセスカウンター