Entries

石持ちです(泣)








えー長らくブログ放置してました。
こんなに長く更新しなかったのって、
初めてかも(まぁ、普段からいい加減な更新だけど^^;)




実は今月に入ってから、体調崩して仕事休んでダウンしておりました。



メモ代わりに、ここに経過を書いときたいと思います。
(興味ない方はスルーでよろしくです)




2/2(木) 仕事してたら、夕方4時ごろくらいから右腰の辺りが痛くなってきた???
そこが痛くなるのは、もう何回目かで今までは痛み止めを飲んだら、痛みは治まったんだけど、
その日は薬が全然効かなくて、夜中に痛みで何度も目がさめて、
ついに明け方ロキソニンを2錠飲むという暴挙に(良い子はまねしてはいけません^^;)
2/3(金) お陰で痛みが取れたので、出勤したのですが、
出社したとたん、すごい悪寒に襲われて全身ぶるぶる震えだした!!!
これは流行の「インフルエンザ」かと思って会社を早退し、
内科の病院に行って症状を説明すると、風邪じゃなくて胆石か腎臓だから泌尿器科に行きなさいと言われて、
紹介してもらった病院にいく事に。
そこで検査してもらった結果「急性腎盂炎」と言う事で、
抗生物質と解熱剤のお薬をもらって、安静にしてたら治るはず・・・・だった。



そして土、日、安静にして月曜に病院に行くと、
お薬も効いていて、数値も下がってると言われたんで、ほぼ治ったと思って、
火曜日は出社したんだけど、夕方からまた熱が上がってきて、
先生に「もっと安静!!!」を命じられる



ひたすら安静にしてたのに、熱は上がったり下がったりで、
2/10(金) 病院に行くと先生が「いくらなんでもまだ熱が出るのはおかしい」っ事で、
エコーで検査したら腎臓がめっちゃ腫れてる!?
慌ててレントゲンを撮ると、

尿管に16㎜の 結石 がくっきり映ってる!!!




はい、病名は
「尿管結石」
で決まり! ガーーーーンorz




尿管結石は町医者ではどうしようもないんで、
速攻連絡してもらって、大学病院に行くことに。



結石が完全に尿管(腎臓と膀胱を繋いでいる)をふさいでいて、
このままじゃ腎臓がダメになってしまうんで、
尿管にステントっていうチューブを留置する処置をすることになって、
あれよあれよという間にまな板の上の鯉じゃなくて、
手術台の上に。


ちょっと痛かったけど、無事終了。
詰まってた結石も、造影剤の勢いで腎臓に戻ってくれはった(笑)


今後、腎臓にいてはる石を粉砕して体の外に出さないといけないんだけど、
それはこれから相談しなきゃいけないみたい。


それにしても、結石が腎臓に戻っただけで、
ものすごくスッキリして体調が一気に良くなった♪
長い間体調悪かったから、それに慣れてしまってたみたいだわ。


尿管結石って、転げまわる程の激痛が起こる・・・って聞いてたのに、
わたしの場合は鈍痛くらい?だったので、
まさか結石って思わなかったよ。
でもこれ以上発見が遅れなくて良かったわ。



長々書きましたが、今はすっかり元気になりましたので大丈夫です^^
今回ホント、健康って大事ってしみじみ実感しました。








犬のくせに膀胱炎になんかなって、って言って悪かったよ(笑)

image0094.jpg

あたちの事バカにした罰なんでちゅよ!!!








スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://momo20021010.blog89.fc2.com/tb.php/123-ada96307

トラックバック

コメント

[C257]

だいじょ~ぶ?
酒は呑んでもええのぉ~?
お大事にねぇ~。。。
  • 2012-02-13 21:10
  • 8988
  • URL
  • 編集

[C258]

結石やったんや~
激痛は石のとんがり具合とかによるらしいよ。
早く取っちゃえ~
海外で激痛が来たらイヤよ~
  • 2012-02-15 01:06
  • あこ
  • URL
  • 編集

[C259]

あらあら・・・もう大丈夫かしら?

結石・・・超音波やったかな?あれで ばば~んと砕くと あっという間に砕けまっせ。
時間も あっという間で。

早いとこ 石とお別れして 飲んで、食べて 楽しい毎日~♪にね。

お大事に・・・
  • 2012-02-15 13:05
  • なる姐
  • URL
  • 編集

[C260] 8988さ~ん、

もう元気になったよ~ 心配してくれてありがとうです。
ホント結構辛かったわ。もう2週間もお酒飲んでないよ(泣)
そろそろ復活出来そうかな?
でも先生に「お酒飲んでいいですか?」って、ちょっと聞きにくいんだよね(笑)
  • 2012-02-15 15:40
  • るる
  • URL
  • 編集

[C261] あこちゃ~ん、

そうそう結石やってん。
なんでもっと早くに気が付かなかったかな^^;
レントゲン見る限りでは、米粒みたいなツルっとした結石だったから、痛くなかったのかも。
ステント入ってる間は結石落ちてこないみたいだけど、
早々に出て行ってもらうことにするわ(笑)
  • 2012-02-15 15:47
  • るる
  • URL
  • 編集

[C262] なる姐~

ありがとうね~ もう体調はばっちりで元気ですよん^^
でもこんな大きくなるまで結石育ててたなんて、
ビックリだわ^^;
そうそう結石粉砕するの、痛くもないみたいなんで、
早々に処置してもらおうと思ってるよ。
完治したらまたオフ会でも♪
元気な時に遊んどかないと!と決意を新たにしたんですよ(笑)


  • 2012-02-15 16:00
  • るる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

るる

Author:るる
もも
秋田犬 
2002.10.10 生

血統書名 萌々子号

オリックスバファローズを応援してるでちゅ!

Flashカレンダー

オリックス試合日程

今、何位かな?

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

QRコード

QR

*

アクセスカウンター