Entries

体質




12月も1週間過ぎてしまった!
早っ!
年末まであとわずかですね。




もう先週の話ですが、
もものおしっこを検査してもらうのにまた病院に行ってきました。
そこの先生がなんていうか、何でも見せたがるんですよね。
前に子宮蓄膿症で手術した時も、
摘出した子宮を冷蔵庫から取り出して「見ますか?」って。
いやいやいやいや、結構です~
そんなん見たら、大好きな生レバーが食べられなくやるやん←そこか!




今回も病室の奥から手招きして、
顕微鏡を覗いて見てと言われて見てみると、
お~きれいな六角形の結晶!
こんなん出来てたら、そら痛いわ。
これはお薬で解けていくんだけど、
ほっておいたら結石になってしまうらしい。



先生に膀胱炎って一度なったら、
くせになるんですか?って聞いてみたら、
くせになるんじゃなくて、
膀胱炎になりやすい体質なんです!って。




前回、膀胱炎になってから(ちょっとは)気をつけてたのに、
またなってしまって飼い主として(ちょっとは)悪いな~と思ってたんだけど、
体質だったら仕方ないよね!←前向き(笑)
ま、治療さえちゃんとすれば治るし、
これからまた膀胱炎になるかもだけど、
体質って事で!(笑)





P1000462.jpg

膀胱炎でも、食欲ありありなんでちゅよ!!!



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://momo20021010.blog89.fc2.com/tb.php/112-8fd30975

トラックバック

コメント

[C235] お加減いかが?

だいぶよくなったかな~
経験者としてはももちゃんが可哀想で~~(涙)
何も言えないもんね。

ハイ、食欲は別もんよ(爆)
  • 2011-12-11 10:52
  • peco☆
  • URL
  • 編集

[C236]

pecoさ~ん、お見舞いありがとう。
お薬は飲んでるけど、もう全然大丈夫だよ!
このタイミングで膀胱炎になるなんて、
絶対嫌がらせに決まってる(笑)
食欲もすごくて、いつまでも食器を未練がましく舐めてますよ^^;
  • 2011-12-12 17:26
  • るる
  • URL
  • 編集

[C237]

おじゃまします~。
まぁ@@ ももちゃん、膀胱炎なんですね!
夜中に何回ももよおして大変だったでしょう。
体質・・・あらら
食欲はいつものようで、さすがももちゃんだわぁ^^
お薬のんではやくよくな~れ。
  • 2011-12-13 15:01
  • アキの母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

るる

Author:るる
もも
秋田犬 
2002.10.10 生

血統書名 萌々子号

オリックスバファローズを応援してるでちゅ!

Flashカレンダー

オリックス試合日程

今、何位かな?

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

QRコード

QR

*

アクセスカウンター