Entries

またまた




夜中、ぐっすり眠ってると、
なにやらカシャカシャと扉を引っかく音がする?



寝ぼけまなこで扉を開けると、
予想通りももがしっぽを振って待っている。


あ・・・これはイヤな予感が・・・と、
隣の和室を覗いて見たら、
案の定おしっこしてる



旦那を叩き起こして、
ももを外に連れ出してもらってる間に和室の掃除して、
玄関にペットシーツを敷き詰めとく。



帰ってきたら、
ももは玄関に閉じ込め。



これはもう絶対半年前になった膀胱炎と同じ症状だわ。
その後も「ひんひん」とおしっこ行きたいコールをするけど、無視(鬼)
出したい気持ちはあるけど、
ほとんど出ないんだよね。


次の日(てか、その日だ)開店?と同時に病院に飛び込み、
症状を説明すると、
やっぱり膀胱炎でしょうね~との事。
前回なったのは4月末で7ヶ月もたってるから、
その時の菌の再発じゃなくって、
新たに細菌をもらって来たらしい。
でもでも、水遊びもしてないし、
そんなに不潔なことしたり行ったりしてないのに、
なんでだろう???
膀胱炎ってやっぱり癖になりやすいのかな?



長々と書きましたが、人間と同様にワンコも雌がなりやすいので、
↑みたいな症状がでたら膀胱炎を疑ってみて下さいね。


お薬を3週間くらい飲んだら治るはず。



P1000459.jpg

具合、悪いんでちゅよ!



P1000460.jpg



お薬飲んだら、
かなり回復したんでちゅよ!


P1000458.jpg

みなさんも膀胱炎にならないように、気をつけて下さいなんでちゅよ!!!









この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://momo20021010.blog89.fc2.com/tb.php/111-c47766d4

トラックバック

コメント

[C231]

ありゃりゃ、、昼間おしっこ我慢しすぎかなぁ?
忘年会とかで、ももちゃんの留守番時間延びてません????
ももちゃん、お大事にぃ。
  • 2011-12-02 22:25
  • 8988
  • URL
  • 編集

[C232] 8988さ~ん、

お見舞いありがとうです。
忘年会の本番はこれからなのに、
完全に嫌がらせですね^^;
ペットシーツでしてくれるようにお願いしてるんだけど、
なかなか言う事きいてくれませーん。
8988さんも年末にかけて飲み過ぎに注意して下さいね!(笑)
  • 2011-12-05 17:15
  • るる
  • URL
  • 編集

[C233]

ももちゃんお大事に~
これは「ママ酒のまずに早く帰れ」ってことですよーかい。
  • 2011-12-08 00:31
  • あこ
  • URL
  • 編集

[C234]

健康診断で「慢性胃炎」と言われたのに、
薬を飲みつつお酒を飲むわたし^^;
このシーズンに飲まないなんてムリなんですよう!(笑)
  • 2011-12-08 16:22
  • るる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

るる

Author:るる
もも
秋田犬 
2002.10.10 生

血統書名 萌々子号

オリックスバファローズを応援してるでちゅ!

Flashカレンダー

オリックス試合日程

今、何位かな?

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

QRコード

QR

*

アクセスカウンター