Entries

なんか変




秋田犬飼いだけじゃなく、
全国の愛犬家を激怒させた、
富山の秋田犬生き埋め事件はもうみなさんご存知ですよね。

無事に保護されて、飼い主が名乗り出たから、
一安心だけど、
いろいろ???謎の多い出来事じゃないですか?

ま、埋めた人間はろくな死に方しませんね。


この事件、ネットのニュースで知ったんだけど、
最初読んだ時、なんじゃこりゃ、と思ったことが

以下引用

生後10年、雄の秋田犬、生き埋めの犬の飼い主名乗り


富山市の運河岸で犬が埋められ見つかった事件で、飼い主が富山中央署に名乗り出て、犬を引き取ったことが11日、分かった。同署によると、現場から約1キロ離れた同市下新北町に住む男性(73)が11日午前9時ごろ、テレビのニュースを見て署に連絡した。男性が9日午前6時半ごろ、散歩させようとしたところ、犬小屋からいなくなっていることに気付いた。生後約10年の雄の秋田犬という。


(情報提供:共同通信社)


えーっと、生後10年って、おかしくないですかね?
そんな風に言います?

生後って言ったら、

生後1週間
生後50日
生後3ヶ月
生後半年
生後1年・・・・

せいぜい1年くらいまでじゃないですか?
生後10年じゃなくて、
普通に10歳でいいんじゃないですかね?

最近、ネットの記事の文章が、
明らかに間違ってることが多くてイライラします。
物を書くプロなんだから、しっかりして欲しいもんです。


あ、犬から話がそれてしまってスミマセン・・・^^;




ももは、
image0019.jpg

生き埋めにされそうになったら、噛み付くでちゅ!






この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://momo20021010.blog89.fc2.com/tb.php/11-1e2bff2c

トラックバック

コメント

[C29] ほんと、不思議・・・

そうなんですよね。

普通、生き埋めにされそうなら、ももちゃんでなくても噛み付くか、逃げるか・・・・

よっぽど埋められる時点で弱っていたのか・・・

色々考えちゃいますね。

なんにしても、このワンちゃんがこれから幸せに過ごせるように祈るばかりです。

[C30] あめだまさ~ん

やっぱり不思議ですよねー
この世の中、ワンコをお外で飼えないくらい物騒になっちゃって悲しいです。
我家はももが連れ去られたら大変だから、
戸締りして出かけます(笑)
  • 2010-10-18 17:17
  • るる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

るる

Author:るる
もも
秋田犬 
2002.10.10 生

血統書名 萌々子号

オリックスバファローズを応援してるでちゅ!

Flashカレンダー

オリックス試合日程

今、何位かな?

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

QRコード

QR

*

アクセスカウンター