Latest Entries

絶好調














6月に入って絶好調~♪
って、もものことじゃありません
久しぶりの野球ネタです
わがオリックス、開幕して4月は好調で最大8も貯金があったのに、
ケガ人が出て5月に入って急降下、
9連敗してあっという間に借金9に
が、交流戦が始まってから絶好調で今のところ負けなしで7連勝中
そして今日から京セラドームで関西ダービー、
こちらも好調な阪神と対決です
阪神さん、よしおちゃん持って行ったんだから、
お手柔らかにお願いします~笑












ということで、
こちらは絶好調まではいかないけど、
そこそこ好調



日曜日はカラッといいお天気だったので、
発病してから初めて車でお出かけに
定位置の助手席に乗せてもらって、
(これでも)喜んでおります









木陰で快適にお散歩を楽しみました♪
今年の夏は猛暑らしいけど、
なんとか乗り切ろうね~



夏を乗り切るために、おやつ増量してなんでちゅよ!!!














夏日









またブログ更新さぼってました~


ももは8割方復活しました
でも日によってお散歩行っても全然歩かなかったり、
突然走り出したり、
どうやねん~って感じです
やっぱりボケてる?













で、夏日が続いて暑いので、
介護胴着は撤収~



相変わらず食欲はありまくり











散歩中写真を撮ろうとしたら、
うんP体制に



快食、快便(笑)










家ではご飯とおやつを食べてる時以外は、
ひたすら寝てばかり
この体勢で寝られると、
生きてるのか心配になるわ^^;



省エネで生きてるんでちゅよ!!!

















だいぶ復活







GW真っ只中ですね~
お天気もいいし、行楽日和ですね








さて、ももが倒れてから早2週間経ちました
お薬も甲状腺ホルモンだけになって、
食欲もほぼ復活して日々元気になっていってます







まだお散歩は超スローペースで、
ふらふらする時もあるけど介護ハーネスも必要ないくらい
ずっとしんどそうだった顔も、
ずいぶん表情が出てきた感じです
でもちょっとボケ?てきてるかも(笑)



ボケ老犬扱いしないでなんでちゅよ!!!









デビュー







青天の霹靂とはこういうことなのね。
その日の昼はお散歩中も走ってたりして、とっても元気だったのに、
夜中に寝ていたソファから降りようとしたとき突然倒れて立ち上がれなくなりました。
自力では全く動けず嘔吐して、
本当にびっくりして、もうどうしていいのか全くわからなかったので、
とりあえず落ち着くのを見守るしかありません。
次の日も全然動かないで3回嘔吐、
水もごはんも受け付けずちっこもしません。
正直この時点で、もうダメなのかも、、、と思いました。
が翌日、水を飲む音がしたので見てみたら、
なんとちゃんと立って水を飲んでるじゃないですか!
その後はまたうずくまってじっとしてるだけだけど、
少し光明が差したような気がしました。
そして前日注文していた介護用ハーネスが届いたので、
補助しながらお外でちっこもしたらお腹がすいたのか、
ごはんも食べてくれて少し回復の兆しが見えてきましたが、
まだまだ安心はできません。
その後も何度かふらふらな足取りながらお外にちっこに行きました。
さらに翌日、病院に行くことに(遅)
歩いて5分くらいの病院だけどそんなに長距離は補助しながらでも無理だから車で行こうと思って外に出たら、
意外としっかりした足取りだったので、ゆっくり時間をかけて歩いて行くことに。
先生に診てもらった結果、「前庭疾患」だろうということでした。
原因はわからないけど、老犬に多い病気で脳の神経がおかしくなって、
目が回ってふらふらしたり嘔吐するということです。
この病気のことを知らなかったので、本当にびっくりして慌てました。
ステロイドと甲状腺ホルモンのお薬を5日分処方してもらって、
様子を見ることになりました。
とりあえず命に関わらない病気で一安心です。
でもなんと言っても14歳の老犬なので、
回復するのにも時間がかかるだろうし、
いつ何時なにが起こるかわからないけど、
のんびりゆっくりマイペースに過ごしていけたらいいなと思います。



長い文章になってしまいました^^;
ということで、
介護デビューです←











介護ハーネス、初装着



なるちゃんと色違いです。
なるちゃんが使っていたから安心して即ポチ購入(笑)
サイズはS











病院にて、めっちゃ固まってるわ~



体重は26キロでやっぱり少し痩せたけど、
全然許容範囲です












診察終わって、
一刻も早く病院を出たいもも



病院出た途端10mくらい走ったのでびっくり
そんなにイヤやったんだ笑











ヨロヨロでいいから長生きしてね



まだまだ長生きして美味しいもの食べるんでちゅよ!!!












満開~








今年は桜の開花が遅かった関西だけど、
今週暖かくなって一気に満開!
なのに週末は雨の予報でお花見はムリか~



と思ってたら、
雨は朝で止んでくれたので、
近所の公園にお花見散歩









なんとか桜をバックにパチリ



曇っててあんまり桜がキレイに撮れないわ








満開です



絶対カメラに目線をくれない犬
雨で少し散ってしまったけど、
お天気のいい日にお花見リベンジしたいわ~









桜と写真撮るのに付き合わされて、
お疲れで不機嫌さん笑



早くご飯にしてくださいなんでちゅよ!!!




















Appendix

プロフィール

るる

Author:るる
もも
秋田犬 
2002.10.10 生

血統書名 萌々子号

オリックスバファローズを応援してるでちゅ!

Flashカレンダー

オリックス試合日程

今、何位かな?

プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表

QRコード

QR

*

アクセスカウンター